自己啓発

「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(最終回)大人のおつきあい

「結婚の学校」として体験セミナーを開催してくださったパーソナルメンタルコーチの上野恵美子先生が、「婚活」に限定しない、大人のおつきあい「力」を向上する為の研修を実施して下さるということで、6回の研修に参加しています。本記事は、5回目と6回目をまとめて実施していただいた最後の研修レポートとなります。

1.どんな研修?

まずは、研修のタイトルと共に、研修の目的をおさらい。

P:Personality パーソナリティ、個人の持つ本質的な性格(内面性)を理解・発展、
A:Adult Behavior 大人としての「たしなみ」を学び、
M:Mind 心から、或は、気を遣い
TH:Think 十分に考え
A:Act その結果を行動に移し(行動を変化させ)
R:Relate より良い人間関係を構築する

を向上させる(アップグレード)することを目的とした研修です。

2.実践結果と研修

お付き合いも3~4ヶ月経つと、お互いの信頼関係はしっかりしたものなってきました。

先生が話してくださっていた次のステップ、
「今我慢している事があるならちゃんと話をして、我慢しなくてもよい状態に持っていく!」
を意識していきました。

お互い仕事で忙しく出かける事が出来なくても、出かけたいのなら、「○○に一緒に行きたい。」と伝えてみましょう。
その反応を見るのも大事だと・・・

「時間がないから無理」と言う相手からの返事に、「ああそうなんだ・・」と思ってのみ込んでしまうのはNG
→ 「無理と言えば諦めてくれるんだ」、と思わせてしまうから

始めの時点でそのように思われてしまうと、今後はますます出掛ける事はなくなり、我慢の連続。。

なぜそこに行きたいのか?理由までしっかりと伝え、どうして無理なのか?を聞き、
行けるようにするにはどうする?を二人で話すことが大切!!

どんな状況でも、意見を出し合い話をしていくと信頼関係は深まり、お互いを尊重しあえる関係が作れます

今までは、あまりしつこく言うのは良くないかな?など相手への配慮と思って言わずにいた事・・実はちゃんと伝えた方が良かったんだ!と反省しました。

変な気遣いは逆に溝を作ってしまうから注意しないといけないです。

先生のセッションも今回が最終回。たくさんの事を教えていただきました。

ありがとうございました。

・相手はそう簡単に変わらない!なら自分が変わろう!
・今の現状が今の自分!それ以上でもそれ以下でもない。それ以上になるには成功者を真似しよう!
・相手を喜ばせる!言葉は言霊。言われて嬉しい事、喜んでもらえることは言葉で伝えよう!

どれも直ぐに実践できる事。
恋愛や結婚での活用でなくても、人として温かみのある人・魅力的な女性であることを
意識して、自分自身を変えていきたいです。

最後に教えて頂いた推薦書は、『なぜかうまくいく人のすごい無意識』
潜在意識から、良い方向に持っていくことを学べる本のようです。熟読したいと思います。

なぜかうまくいく人のすごい無意識

新品価格
¥1,620から
(2019/6/12 19:57時点)

関連記事

  1. 結婚の学校 in 川越

  2. 会う人すべてがあなたのファンになる一流の魅せ方

  3. DON’T JUST BE HAPPY, DO HAPPY…

  4. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(第3回)大人の…

  5. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(第2回)大人の…

  6. 裏腹な結果と自己探求の旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Calendar

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

関連サイトはこちら


株式会社プルモデラ

 

PAGE TOP