自己啓発

結婚の学校(女子校)体験セミナー

私の友人で、パーソナルメンタルコーチ(先生)をしてくれている上野恵美子先生
(TVでもとりあげられた、あの「結婚の学校」、の認定講師(日本婚活教育協会認定講師)です。)
先生が開催する「結婚の学校」(女子校)体験セミナーに、友人が参加しました。

大変、有意義な体験をでき、即日から自身が変わる経験を得たようなので、その様子をご紹介いたします。
(ご本人からいただいた感想文です。)

このセミナーに参加したきっかけは、最近気になる方との始まったばかりのお付き合いが終わってしまった事だ。

担当講師、上野恵美子先生のパンフレットに書かれている「ありのままのあなたの素敵な内面の魅力を上げていく事!」にとても興味をもった。「結婚の学校」日本ではあまり聞かないが、外国では普通にある学びのようだ。

レッスンは、お互いの自己紹介から始まる。
授業を受ける姿勢やマナーを先生から聞き、それを自分の言葉で復唱する。復唱する事で、聞いた事をどれだけ理解しているのか?や自分のしなければならない事を改めて認識させられる。これも既にレッスンなのだ。

続いて用意された用紙に、言葉を書いて文章を完成させる。
婚活に参加した際の注意事項のような文章だが、埋めるのに時間がかかった。
相手がどう思うか?どう感じるか?を意識する。仕事で接客をしているので、ある程度相手を立てる事には慣れている。と思っていたが、接客での相手を立てる立て方ではなく、その方に添った、異性を理解した相手軸という考え方が、必要なのだ。難しい・・・

上野先生は、「結婚の学校」講師の他に脳についても興味を持ち学ばれているので、このような男性脳での一般的な考えや女性脳との違いなどの説明も挟んでくれるので、とても面白くなるほど!と思う事がレッスン中にたくさんあった。

完成させた文章は、やはり自分の言葉で復唱し、正しい行動とは何か?しっかり理解させる。
それに対して自分の普段している行動を書き出し、違いをはっきりと理解させる。書いた事で、自分の反省箇所の多さに驚いてしまった。

レッスンを受けて、

  1. 人は基本的にはどうされたいのか?を理解し、相手を立てる言葉を選んだり褒める言葉を使うなど気持ちがよくなる会話を心掛ける事。
  2. 目から入る情報はかなり多いので、見た目に意識を配る事がかなり大事!
  3. 会話は、共通認識の話題から膨らませていく事。
  4. また共感する事。頷きの大切さ

を学んだ。

最後は、「どうして好きではない方に思われたりするのか?」の答えも頂き、「そうなんだ!」と驚きと納得で体験セミナーを終えた。
自分の考え方は自分の考え方で、小さく狭い事を知り、相手から見られる自分までは理解出来ていなかった。
翌日からは、直ぐに出来る事として、少しメイクに時間をかけ、ネックレスをつけてみた。
ちょっとだけ、変わった気がして気分がよかった。

いかがですか。
人生いろいろ、悩むことの多い複雑な現代社会において、自身を変えることで、周りとの繋がりも変わってくる。
そんなきっかけを与えてくれるセミナー、「いごこち」の良い生活を求める貴方にも、お役にたつのではないでしょうか。

セミナーに関する問い合わせ、参加申し込みは、こちら からどうぞ。
連絡先
090-7835-4025
konkatsu.happybrainam@gmail.com

結婚の学校、関連書籍は、こちらから入手が便利です。

金髪美女と結婚できた理由 出会いは無限大! [ 佐藤セルゲイビッチ ]

価格:1,620円
(2018/8/24 11:29時点)
感想(0件)

だ★か★らタカシは結婚できない (コミックガイドBOOK) [ 結婚の学校 ]

価格:1,080円
(2018/6/30 11:48時点)
感想(0件)

新着情報のご案内をいたします。よろしければ、こちら よりご登録ください。

関連記事

  1. 結婚の学校 in 川越

  2. 会う人すべてがあなたのファンになる一流の魅せ方

  3. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(第4回)大人の…

  4. ハングリーであれ。愚か者であれ。

  5. チリョウスペース「ココカラ」

  6. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(最終回)大人の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Calendar

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

関連サイトはこちら


株式会社プルモデラ

 

PAGE TOP