自己啓発

結婚の学校(女子校)体験セミナー2

私の友人で、パーソナルメンタルコーチ(先生)をしてくれている上野恵美子先生
(TVでもとりあげられた、あの「結婚の学校」、の認定講師(日本婚活教育協会認定講師)です。)
先生が開催する「結婚の学校」(女子校)体験セミナーに、友人が参加しました。

大変、有意義な体験をでき、即日から自身が変わる経験を得たようなので、その様子をご紹介いたします。
(ご本人からいただいた感想文です。)

レッスン1に参加した後は、まず出来る事から始めよう!とメイクに少し時間をかけたり、身なりを意識して整えたり・・と頑張っていたが、忙しかったり、体調不良だったりすると今までに戻ってしまう。

前回先生が言っていたが、「意識してする行動を頑張って意識し続けると無意識で出来るようになる。」そこまで行くのにかなり時間がかかりそうだ・・・
レッスン1で学んだ反省箇所を意識してみる。今までどうして出来なかったのか?必ず理由があるはず!。その答えを見つけにレッスン2の受講を決めた。

受講するにあたり宿題が出た。
友人関係・家庭・学校・恋愛などそれぞれのシーンで嫌な思い、辛い思いをした事を細かく書いて提出する事だ。
嫌な事・辛い事はトラウマになりやすい。そこから反省箇所の問題点や原因を突き止めていく。
そしてどうしたら改善出来るのか?を探していく。

私の場合、両親との同居・育児・介護・仕事などが絡みあい、「どうせ無理」「この状態を変えられるはずがない」とかなり卑屈な考えでいた事も原因の1つだと分かった。
嫌な思いをした事や、辛い事を思い出して言葉にする。そして書く。そうする事で、自分の事なのに客観的に見る事が出来た。

「どうせ・・・」なんて思っていては笑顔なんて出ないし、その人との関係を保とうとは思わないから、きつい言葉や態度で接してしまうのだろうな・・・とか
「この状態を変えられるはずがない」と思ったら、その時点で終わり。変わるわけがない。
だから変わってないのだ・・・と。

ではどうする?
どうして無理なのかの理由をあげて、無理ではないように改善していくことを考える。
時間がないなら時間を作る!兄弟や家族に協力を頼む。とか、たまには外部サービスを利用して時間を作るなど・・・方法は意外にたくさんあった。自分で「無理」と諦めて自分自身を苦しめていた。

改善していくにあたり、今まで話題にも出なかった事を家族や兄弟と話す事により、絆が深まった。両親の事では、同居の者がみるのは当たり前かも知れないが、みんなの親なのだから協力が必要という認識を共有できた。

上手くいかなった原因がまさかこんな所にあったとは・・・
嫌な事も辛い事も流さず、その原因を突き止め、向き合えば、嫌な事ではなくなる!何もしないで

「どうせ・・・」なんて思っていた事が恥ずかしい。
明日は心からの笑顔で接客出来そうだ。

いかがですか。
人生いろいろ、悩むことの多い複雑な現代社会において、自身を変えることで、周りとの繋がりも変わってくる。
そんなきっかけを与えてくれるセミナー、「いごこち」の良い生活を求める貴方にも、お役にたつのではないでしょうか。

セミナーに関する問い合わせ、参加申し込みは、こちら からどうぞ。
連絡先
090-7835-4025
konkatsu.happybrainam@gmail.com

結婚の学校、関連書籍は、こちらから入手が便利です。

金髪美女と結婚できた理由 出会いは無限大! [ 佐藤セルゲイビッチ ]

価格:1,620円
(2018/8/24 11:29時点)
感想(0件)

だ★か★らタカシは結婚できない (コミックガイドBOOK) [ 結婚の学校 ]

価格:1,080円
(2018/6/30 11:48時点)
感想(0件)

新着情報のご案内をいたします。よろしければ、こちら よりご登録ください。

関連記事

  1. DON’T JUST BE HAPPY, DO HAPPY…

  2. 裏腹な結果と自己探求の旅

  3. ハングリーであれ。愚か者であれ。

  4. 結婚の学校(女子校)体験セミナー

  5. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(最終回)大人の…

  6. 白洲正子「たしなみについて」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Calendar

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

関連サイトはこちら


株式会社プルモデラ

 

PAGE TOP