自己啓発

チリョウスペース「ココカラ」

腰痛を患い、緊急避難的に訪れたのが、かれこれ2年ほど前。それ以来、ほぼ毎週お世話になっている整体、鍼灸、リフレクソロジーのお店。私は、もっぱら、整体を中心に、柔道整復師の資格をお持ちのI先生にケアをしていただいてます
多くが、毎回60分のコース。ポイントがたまった時や、期間限定サービスのある時には、70分とか90分の場合も。

毎回ほぼルーティンのメニューなのですが、これが効くのです。

1.状態の確認。先生に背を向ける形で起立、首~肩、背中、腰、お尻、腿、脹脛、足首と、一通り先生による触診、
この中で、先週との差異を見極めながら、当日の重点ポイント(歪んだ箇所や凝った箇所などと、そこへの対処方法)を先生が見極めます

2.そして、施術。腹ばい→横向き→上向けとポジションを替えながら、重点ポイントを中心に、整体(マッサージ)を施して
いただきます。この時の強さは、先生の加減しだい。圧されても何も感じないのが、よい状態であるというわけでもなく、
凝りすぎていて「入らない」事もあり、その辺はつどつど確認を取ってくださりながら、
「心地よい痛み」を感じられるように調整してくださります。
そして、何と言っても大切なのが、この施術中の会話
一見たわいもない、今週の私の活動内容(どこそこ行きました、、、どれくらいデスクワークしました、、、
睡眠時間は、、、寝るときの姿勢は、、、)なのですが、
この会話をすることで、先生が、当日の歪みや凝りといった事象の発生原因を解明してくれるのです。

3.一通りの施術が終わったら、最初と同じ姿勢に戻り、簡単な触診を再度行い、成果確認。
会話の中で先生が知りえた情報を元に、次週や今後に向けてのアドバイス。
簡単なストレッチの方法であったり、歩き方や座り方、寝る姿勢などの注意事項だったり。
当初は、「そんなこと言われても~」とか「そんなんで解消するなら苦労しないよ~」などと思うこと
もありましたが、先生のアドバイスを実践すると、
自身でも歪みや凝りの解消していることがわかるようになってきて、効果は絶大!!

終了後は、「ほぐれた」「心地よさ」のあまり、そのまま数時間睡眠していきたくなるくらいの脱力感を得られます。

先生方(スタッフの方々)が全て女性なのも安心マタニティケア、スポーツ整体のメニューもあり、どんな年代、状態でも相談に乗っていただけます。

ぜひ、皆さんも試されては、いかがでしょうか。
お店は、公式HPFaceBookページLINEから事前予約の上で、ご訪問してください。「居心地のよい」マッサージが待っています。(以上の写真は、公式HPより)

新着情報のご案内をいたします。よろしければ、こちら よりご登録ください。

関連記事

  1. 結婚の学校 in 川越

  2. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(第3回)大人の…

  3. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(第1回)大人の…

  4. 結婚の学校(女子校)体験セミナー

  5. 裏腹な結果と自己探求の旅

  6. 「PAMTHAR Up Grade !!」研修レポート(第4回)大人の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Calendar

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

関連サイトはこちら


株式会社プルモデラ

 

PAGE TOP