アート

花ことば

日本画家丁子紅子さんの個展。
2019年9月4日(水)から9月10日(木)まで表参道の「GUM表参道」さんにて開催されていました。

素敵な女性を描く丁子紅子さんが、「伝えたい言葉、気持ち」を花に託して、描いた花、
そして対になる女性。

色も意識した作品たち。実作品を見たかったです。
そう、、、、行けなかったのです。
お伺いしようと訪れたのは、9月11日(金)。会期の翌日。

各種サイトで事前チェックしていて、既に「お気に入り」マークしていた、「群青花一華」と「待望」の対。

「群青花一華」はアネモネでしょうか。「待望」にも青のアクセントが入り、
「青」というと一般には冷たさを感じる色なのですが、群青の岩絵の具で描かれた作品は
むしろ慈愛に満ちた温かさを感じます。

これまで、白、黒、赤、と拝見させていただいていたので、青がテーマの作品は新鮮でもありました。

あ~、実作品を拝見したかった。
悔みに悔やみきれず、失礼にもDMで、「まだ商品ないでしょうか」とお伺い。。。

ここから丁子さんのご対応が素晴らしいです。

DMにもすぐに反応してくださり、オンラインショップを教えていただき、
実作品は完売(素晴らしい、流石です!)なものの、作品集や、透明な栞、キーホルダーを購入。

商品が郵送されて、開封してみると、
ご自身の作品を使ったオリジナルのお礼状に、
ご自身の手によるお言葉を一筆添えていただいたものが同封されていました。

ネット通販のお客様までご丁寧に対応される丁寧なお人柄、素晴らしいですね。

丁子紅子さんの「公式サイト」は、こちらです。
https://www.benikochoji.com/

丁子紅子さんの「オンラインショップ」は、こちらです。
https://www.benikochoji.com/shop

Galleryも備わっておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

新着情報のご案内をいたします。よろしければ、こちら よりご登録ください。

関連記事

  1. 創香家・香司 今井麻美子先生の出店にお邪魔しました。

  2. 吉田絢乃展 「積層する人」

  3. GALLERY NENOHOSHI DAIKANYAMAと藤内紗恵子さ…

  4. 「Hard Rock Cafe KYOTO」は、粋な空間

  5. 「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」東京ステーションギャラリー

  6. 「Knot」-ノット-加賀水引「津田」さんのワンポイントアクセサリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Calendar

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

関連サイトはこちら


株式会社プルモデラ

 

PAGE TOP