コスメ

ロクシタン「ヴァーベナ」で恋の力をパワーアップ

ちょっとした空き時間ができ、デパートをぶらぶらしていたら、どこからともなく心地の良い香りが、、、
それは、レモンに似た清涼感あふれる柑橘系の香り。

吸い寄せられるように立ち寄った「ロクシタン」
そこで薦められたのが、香りの「犯人!!」(笑)、「ヴァーベナ」のセットでした。

「ルームパフューム ヴァーベナ」「ヴァーベナ オードトワレ」「ヴァーベナ シャワージェル」

もちろん、ルームパフュームには、ディフューザーと専用スティックもセットで。

ヴァーベナにはリラックス効果や疲労回復にも効果があると言われているようで、
「ルームパフューム ヴァーベナ」を寝室、ベッドのサイドボードに置くことで、疲れて寝室に戻っても、
この香りを嗅ぐと気持ちが落ち着き、そのまま眠りにつけるという、ここちよい安眠の日々を過ごしています。

「ヴァーベナ オードトワレ」は、普段使いにも良い、フレッシュで爽やかなトワレ。といって、強く主張もしないので、重宝しています。
大事なお客様の時には軽く「シュッ」としてからお出迎え。そこはかとなく漂う香りを好印象にとらえてくださる方が多いです。

「ヴァーベナ シャワージェル」は、もっと大切な時に。全身に清涼感あふれる柑橘系の香りを纏うと、心身ともにリラックスできます。

ユニセックスな香りなので、男性へのギフトにも使えると思います。恋人同士で同じ香りを共有するって、いいですよね。
また、「恋に効くハーブ」とも言われているそうなので、ぜひ、「恋の媚薬」としてもお試しあれ。
(参考サイト : 右脳を活性化させて恋に効く!ヴァーベナの香り )

購入は、こちらの公式サイトが便利です。

(ご参考)Wikipediaからの豆知識
アルゼンチン、チリ、ペルー原産。17世紀にスペインによってヨーロッパにもたらされた。
高さ1-3mに成長し、葉は強いレモンの香りを放つ。豊富な日光、多量の水、さらっとしたロームの土壌を好み、寒さに敏感である。葉はライトグリーンでメスの形をしている。8-9月に薄紫色もしくは白色の小さな花をつける。
レモンバーベナの葉は魚や鳥肉料理、野菜のマリネ、サラダドレッシング、ジャム、プリン、飲料にレモンの風味を加えるのに使われる。また、ハーブティーやシャーベットにも使われる。
また、葉から採れる精油は、香水、石けん、化粧品の香料に用いられてきた。

新着情報のご案内をいたします。よろしければ、こちら よりご登録ください。

関連記事

  1. 「KERASTASE」くせ毛の方だけでなく、うるおいバランスを整えてく…

  2. STEAM CREAM

  3. 「チアシード蒟蒻ゼリー」で、この夏からリフレッシュ!!

  4. ベタベタしないでサラっとしている塗るグルコサミン「あゆみEX」

  5. バリーマックス「スーパー大麦 グラノーラ」

  6. 炭酸ジェット! の「スパークリング エッセンス」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Calendar

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

関連サイトはこちら


株式会社プルモデラ

 

PAGE TOP