アート

藤内紗恵子さん作のお皿

先日、訪れた 「港 ヨコハマ 夏の市展2018」 で、素敵なお皿に偶然出会う事ができました。

トルコブルー(ターコイズブルー)と言うのでしょうか。透明感のあるアオ色に、貫入(と思われる)手法で入った割れ模様。縁から裏面は、素焼の跡がわかるシンプルな作り。
一つ一つがオンリーワンの作品で、思わず、購入させていただきました。

使い道は、、、、。やはりこのようなお皿は飾っておくだけではもったいないと思います。
本当に平らで、窪みもないため水気のあるものは載せられませんが、食卓で果物を置くお皿として、我が家を彩ってくれています。

 

作家の藤内紗恵子さんは、面識もなく、(失礼ながら)展示会でのお目当てでもなかったので、まさに、素晴らしい偶然の出会い。
岐阜県多治見市で創作活動をされている模様。
他にも、数々の商品を発表し、オンラインでも購入可能なようです。

暑い夏が続く中、清涼感をくれる作品が多いようですので、皆様もいかがでしょうか。

藤内さんの作品を取扱っているサイトで、筆者が見つけたもの。
nature ave. (ナテュール・アヴニュ) さんは、こちら から。

新着情報のご案内をいたします。よろしければ、こちら よりご登録ください。

関連記事

  1. 「Knot」-ノット-加賀水引「津田」さんのワンポイントアクセサリー

  2. 花ことば

  3. 吉田絢乃展 「積層する人」

  4. 「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」東京ステーションギャラリー

  5. 「利休に想いを寄せて」本田ルミ

  6. 「Hard Rock Cafe KYOTO」は、粋な空間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Calendar

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

関連サイトはこちら


株式会社プルモデラ

 

PAGE TOP